OLYMPUS DIGITAL CAMERA

門松作り♪


早いもので今年も後わずかとなりました。。。

お正月の準備に初めて門松を作りました(^_-)v

日頃からお世話になってるおじさんから伝統的な事を

たくさん教わりながら作業開始です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nalu(息子)も朝から手伝ってくれています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バケツに合わせて竹を切り。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉈で竹を割っていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備が揃ったら、飾りつけです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日、竹を切りに山に入り立派な竹を頂きました。

その竹を専門業者に切っていただき。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

門松らしい飾りつけを施していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備していただいた必要な木々を

バケツに刺して。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お正月らしい立派な門松が完成しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もたくさんの皆様に支えられた感謝の一年となりました。

本当にありがとうございました!

新春も良い年になるよう願っています。

年末年始も営業していますよ~♪